中居、倖田カップルから学ぶ男心の掴み方

SMAPの中居正広さんと倖田來未さんが本格的に交際をスタートさせたとのこと。久々のビックカップル誕生です。年齢的には中居さんが35歳、倖田さんが25歳と10歳離れていますが、大人の世界でもまれた大人の二人にはちょうどいい年の差かもしれません。倖田さんは歌手として女王の座まで上り詰めていますが、実はナイーブな感受性の高い方だと推察します。彼女の歌は彼女自身の経験から作ったものがほとんどと聞いています。細かな繊細なその視点はそれを裏付けています。その裏返しでエロかっこいい方向性を打ち出しています。これは無意識だと思いますが、人は恥ずかしさの裏返しに恥ずかしいと思われることをしがちです。
一方の中居さんはSMAPをまとめてきたリーダーシップが日々の仕事で随所に見られます。踊りは上手ですが、歌手として今一歩のところを臆することなく前面に出し、しかしその存在感を失うことなくドラマに司会にへとその力を発揮してきました。多くの競争相手がどんどん消えていくなか彼は日に日に認められてきています。
彼らがお互いのどこに惹かれたのか。これは主観的なことが関係してくるので恋愛舎としては想像の域を超えませんが、お互いをどうとらえているか。ということに関しては考えたいと思います。
それは、熱愛をスタートしたときの関係が、恋愛上手となるための参考要素がたくさん隠されているからです。
まず、明らかなのはお互いを尊敬、尊重しあっているという点です。中居さんはあまりコメントが少ないですが、倖田さんは茶化しながらも中居さんをジョニーデップになぞらえて国民的大スターと位置づけて自分とは比較にならない人物であると評しています。私どもからすれば彼女もそれに負けず劣らずの大スターです。男は非常に単純で、おだてられることにとてつもなく弱い動物です。大スターの彼女からおだてられればそれだけで頑張ろうという気になります。
女性方、男のおだて上手になってください。できるだけ公なところで第三者に言ってください。そういう女性を男は離さないです。
| 恋愛

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。